上之保ふれまち

 

☆ 部会と部会の目的

広報部会 広報紙「ゆめ・あい」を隔月に発行し、ふれまち委員会の各部会の事業や活動、地域の情報を地域住民に伝えるとともに、まちづくりに対する参画意識の向上に努めます。
地域づくり部会 文化・交流・学習及び青少年健全育成・子育てに関わる事業を実施し、地域住民の親睦とコミュ ニケーションを深めるとともに、青少年の健全育成・子育て環境の充実を図り、地域の活性化とくらしやすいまちづくりを進めます。
地域福祉部会 福祉にかかわる事業、お年寄りを大切にする事業等を進めることによって、だれもが安心して生き生きと暮らせるまちづくりを進めます。
スポーツ・健幸部会 スポーツ・健康づくりに関する事業を実施したり、総合型スポーツクラブ等と協働したりして、地域住民のスポーツの普及と健康増進を進めます。
産業振興部会 上之保地域の産業の振興を図る事業等を進めることによって、地域産業の活性化、また地域外との交流、定住者の増加、活力ある上之保づくりを進める。

 

          【上之保ふれまちメールアドレス   kaminohofuremachi@gmail.com

 

地域振興計画

上之保地域振興計画の要旨 地域づくりの施策 後期版

 

 


 
inserted by FC2 system