上之保ふれまち

目的

上之保ふれあいのまちづくり推進委員会(上之保ふれまち)は、上之保生涯学習センターを拠点として、豊かさと生きがいの感じられる地域社会をつくりあげることを目指して活動しています。

組織

☆ 部会と部会の目的

ゆめ・あい(広報部会)

 

 

 

広報紙「ゆめ・あい」を隔月に発行し、ふれまち委員会の各部会の事業や活動、地域の情報を地域住民に伝えるとともに、まちづくりに対する参画意識の向上に努めます。
地域づくり部会 文化・交流・学習及び青少年健全育成・子育てに関わる事業を実施し、地域住民の親睦とコミュ ニケーションを深めるとともに、青少年の健全育成・子育て環境の充実を図り、地域の活性化とくらしやすいまちづくりを進めます。
地域福祉広報部会 福祉にかかわる事業、お年寄りを大切にする事業等を進めることによって、だれもが安心して生き生きと暮らせるまちづくりを進めます。
スポーツ・健幸部会 スポーツ・健康づくりに関する事業を実施したり、総合型スポーツクラブ等と協働したりして、地域住民のスポーツの普及と健康増進を進めます。
産業振興部会 上之保地域の産業の振興を図る事業等を進めることによって、地域産業の活性化、また地域外との交流、定住者の増加、活力ある上之保づくりを進める。

 

 

 

 

 

 

 


地域振興計画

上之保地域振興計画の要旨 地域づくりの施策

平成28年度の事業計画

以下の画像をクリックしてください。
上之保ふれまち


 
inserted by FC2 system